--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてさて、今年2016年も残りわずかな時間になりましたね。 皆さんいかがお過ごしですか? この一年を振り返ってみると後輩が入ってきて賑やかになったなぁと思いつつ、先輩が引退してさみしいなぁとも思い、ナカノヒト的には色々あった一年でしたね。 また、委員会的には大会にてみんなの頑張りによって、検見高史上最高の成績を残せたと思いますね。

 放送委員会は色々な人の支えがあって運営できていると思います。
そんな皆様に感謝しています。
本当に一年間ありがとうございました。
そしてこれからも放送委員会を宜しくお願いします!

年が明ければ、私たちは卒業式の準備、学校的には入学者選抜試験があります。
ぜひ、私たちの仲間になりたいという人、ぜひ検見高へ!!!
入学式の直後からでもぜひ参加してください!

この一年、取材に協力してくださった方、このブログ・Twitterを見てくださった方、差し入れしていただいた方、番組や読みの指導をしてくださったかた、他たくさん・・・
本当にありがとうございました!
DSC_9526_2

それではよいお年をお迎え下さいっ(^^)/

更新:加藤
2016.12.31 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは!
お久しぶりです!

さて、先週末に千葉県教育会館にて第29回千葉県高文連放送コンテストがありました。
その時の大会結果をお伝えします!

・VM部門
 「つなぐ」優秀賞 全国大会進出
・AP部門
 「私たちにできること」奨励賞
・アナウンス部門
 1年 宇田川雄生 優秀賞 関東大会進出
 1年 中山杏香 優良賞
 2年 木下翔太 奨励賞
・朗読部門
 2年 鈴木菜々恵 優秀賞 全国大会進出
 2年 野本健介 奨励賞
となりました!
全国大会は来年8月の宮城県で、関東大会は来年1月同じく千葉県教育会館で行われます。

3年生が引退した後初めての大会でしたが、しっかり成績を残すことができてとても嬉しかったです。
今後も頑張っていくので応援よろしくお願いします!

更新:加藤
2016.11.23 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさんこんにちは!
検見川高校放送委員会です!

さて、先日第63回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会が新宿のオリンピックセンターと渋谷のNHKホールで行われました。
その時の結果をお伝えします!

〈読み〉
・朗読部門 鈴木崚汰「流れ星が消えないうちに」
 決勝進出!!!!!!全国優勝!!!!!
 文部科学大臣賞受賞!!!!!!

番組
・ラジオドキュメント「未来が見えない」
 準決勝進出!制作奨励賞受賞
・ラジオドラマ「明日(あす)の放送もお楽しみに!」
 準決勝進出!制作奨励賞受賞
・テレビドキュメント部門「青春描く」
 準決勝進出!優良賞受賞!!!
・研究発表部門「目指せ!伝わる声!!」

と、なっております。
今年は今まで以上に全国大会進出及び賞受賞という結果になりました!
また、全国優勝という素晴らしい賞をいただきました!!
おっきなトロフィーと盾を持って帰ってきました(°_°)
多くの方に支えていただきこのような成績が出せたと思っております。
本当にありがとうございました!

さて次は広島県で行われる全国高等学校総合文化祭です。
本校からはアナウンス部門で肱岡佑奈が「検見川小学校の郷土資料室」というタイトルで出場します。
応援宜しくお願いします!

〈あとがき〉
そろそろ真面目にホームページどうにかしなきゃ・・・
いろいろデザイン考えているところです・・・
あと、上の文の赤い色、ブログのテンプレの色が気に入らなくてタグ書き換えちゃいました。ちょっとは知識があってよかった。
更新:加藤

2016.08.01 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ブログを見ていただきありがとうございます!
今日は本当に暑かったですね・・・
これからどんどん気温が上がるそうなので皆さん健康にはご注意くださいね。
今回下のほうに今後の行事・大会等の情報を書きましたのでぜひ最後までご覧ください♪

さて、6月17日にNHK杯全国高校放送コンテスト千葉県大会が行われました!
今回は非常にたくさん受賞者・作品があるので、その中から県大会に残った者・作品および全国大会進出をお伝えします!

<千葉県大会>
●アナウンス部門
肱岡 佑奈  ・・・最優秀賞(全国大会進出)
竹末 千夏  ・・・優秀賞(全国大会進出)


●朗読部門
鈴木 崚汰  ・・・最優秀賞(全国大会進出)
皆川 直道  ・・・優秀賞(全国大会進出)
鈴木 菜々恵 …優良賞(県大会進出)

●番組部門
ラジオドキュメント
「未来が見えない」・・・優秀賞(全国大会進出)

テレビドキュメント
「青春描く」・・・最優秀賞(全国大会進出)
創作ラジオドラマ
「明日の放送もお楽しみに!」・・・最優秀賞(全国大会進出)

研究発表
「めざせ!伝わる声!!」・・・最優秀賞(全国大会進出)

創作テレビドラマ「僕がアイツで、アイツが俺で」・・・優良賞(県大会進出)

という結果になりました!
非常に多くの賞をいただき、すごくうれしいです。
また、ご協力いただいた多くの方々、本当にありがとうございました。

次は今月25日から始まる全国大会、8月に行われる全国高等学校総合文化祭です。
また、7月9日に行われる高校野球千葉県大会開会式での司会等も今回全国大会に進出したメンバーで行います。
その模様は千葉テレビにて10時(予定)から生放送される予定です。
もしよかったらQVCマリンフィールドに足を運んでいただければと思います。
ほかにも、7月16日に検見川高校 第41回 潮風祭 文化の部が一般公開されます。
本放送委員会も作品上映・アナウンス朗読の発表、朗読劇など今年も盛りだくさんでお届けする予定です!
こちらも足を運んでいただければと思います。
今年はエアコンが効いていると思いますよ~

では、今回はこの辺で。
この後、大会等が続きます。
応援よろしくお願いします!

更新:加藤

2016.07.01 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
みなさん、こんにちは(*´▽`)ノノ
もうすぐ4月も終わりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、私たち放送委員会にも1年生が入ってきました!
なんと、10人!!!
検見高放送委員会としてはかなり多い方らしいです。
1年生も早速Nコンに向けて練習を始めています。
どんな風になっていくのかな・・・?
日々ワクワクしながら活動をしています。

また、KBCホームページのリニューアル計画が進行中です!
なるべく早くアップロード出来るように頑張ります!
先日、放送委員会のホームページのURLが変更になりました。
リンクを貼っていただいている方、変更をよろしくお願いします。
新URL:http://ncon-chiba.in.coocan.jp/KBC/index.html

それでは、次お会いする時まで。。。
更新:加藤
2016.04.30 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
